一生の宝物!!二人にぴったりの指輪を選ぶために知っておきたいこと

フルオーダーでオンリーワンの指輪を。

結婚指輪は一生身に付ける大切なものだからこそ、こだわりを持ったものにしたいと思うカップルが多いですよね。長い時間をかけて自分たちの好きなように作るオーダーメイドの指輪はオンリーワンの大切な宝物となるでしょう。作る際は二人のイメージをしっかりと持ってプラチナやチタンなど何を使用したいのか、組み合わせたいのか二人で決めるのは夫婦最初の作業でとても楽しいですよね。工房で製作作業を見学できるところもありますよ。

セミオーダーで個性的な指輪を。

元々のデザインに二人だけの要望や希望を加えて作るセミオーダーの指輪もとても素敵ですよね。セミオーダーを選ぶ際はお店に並んでいる気に入ったデザインを選び、アレンジしたいところを店員さんに伝えることで完成します。ダイアモンドを追加することも可能だったりするのでお店の方にあらかじめ、どんなセミオーダーが可能なのか細部まではっきりと理解しておくと良いですね。ちょっと人とは違った指輪を作ることができるのは嬉しいですよね。

既成デザイン品も可愛い、人気の指輪を。

お店にある可愛い指輪を選ぶのもとても楽しいです。店頭にある指輪はどれもキラキラしていてお店オリジナルの商品も多く、素敵ですよね。好きなブランドのお店であればたくさんの種類の中から、自分たちの好みの指輪を選ぶことが出来てとても嬉しいですね。お店によっては自分たちのイニシャルを入れてくれるところもあるのでたくさんのお店に足を運んでみるのも良いですね。憧れのブランドで自分の好きな運命の指輪に出会えたらとても素晴らしいですね。

エンゲージリングはオーダーメイドで作ることが多くあるため、あらかじめ渡すタイミングを考えてスケジュールを組むことが大切です。